【会社メルマガ】ドローンを活用したPR動画は、もはや自分でも作成できる!?

ひとつ前のエントリーを書いていて、ふと「そっか、会社メルマガも一応自分の実績なんだから、ブログに載せればいいや」と思った。 ドローンを活用し

記事を読む

掲載報告からの、東北が私に与えてくれたこと

気が付いたら2月は1度もブログをアップしていなかった。 その割に、文章は書いていた。 ライターとして比較的重めの案件の締め切りが2本あったし

記事を読む

モグラ駅にへぎ蕎麦に! 住人と旅人が融合しあう、ギルドハウス十日町(旅情編)

さて、新潟から帰ってきて、はや2週間。 次の旅に出る前に、旅の記録をまとめましょう。 旅の目的であり、ブログのタイトルにもなっている「ギルド

記事を読む

【掲載情報】さすらいワーク「旅するように生きたい私が体験した、南砺のくらし」

以前から楽しみにしていた記事が公開されました。 2016年10月に訪問した富山県南砺市での体験です。 イントロ部分に、私の方向性についても書

記事を読む

「住み開く」って何なのよ?住人と旅人が融合しあう、ギルドハウス十日町(宿泊編)

中国地方一週の旅から帰って、まだ10日も経っていないのに、私はなぜか、新潟県の十日町駅に立っている。 雪は……思っていたほど積もっていない。

記事を読む

2017年 所信表明演説

怒涛の2016年が終わった。 年初に作ったマインドマップを見返したら、思いのほか自分がやりたいことを実現できていた。 ちなみに、2016年の

記事を読む

【まとめ】青春18きっぷを使って分かったこと

「まだ旅ブログが途中なのにまとめかよ」という突っ込み、ごもっともです。 でも、結果的に全部UPしてリンク張れば、エントリー順なんて大して問題

記事を読む

【書評】LIFE SHIFT~100年時代の人生戦略~

2016年ほど本を読めなかった年もなかっただろうというくらい、多忙だった。 これは全然自慢にならない。コンサル職としては、知識のインプットが

記事を読む

青春18きっぷの旅・初日① 朝食ハンター、沼津に降り立つ

AM5:49、新橋駅。 ここからJRに入る。 自宅最寄り駅を始発で出て、最初に通るJRの駅。 あたりはまだ真っ暗だ。 ※この旅の経緯はこちら

記事を読む

大事なことは、ベッドの中で決まる。そして私は旅に出る。

2016年、年末も視野に入ってきた11月下旬。 ある休日の朝、いつも通りベッドの中でうだうだしながら、 ふと「年末年始、どうしよう」と思った

記事を読む

1 2 3 4 5