eimi-

「エイミーのいちのせキッチン ファイナル」を終えて思うこと。

久々のブログです。今後、もうちょっと更新頻度を増やしていきたい(って、前にも何度か書いた気がする…)。 さて、2017年7月29日、寄しくも

記事を読む

32575853161_2c2ef35621_z

なにもないのにある島、奄美大島。

「奄美大島」と聞くと、あなたはどんなイメージを持つだろうか。 …沖縄に似て非なるもの。 …遠くて不便なところ。 私はそんな感じだった。 とこ

記事を読む

無題

【会社メルマガ】ドローンを活用したPR動画は、もはや自分でも作成できる!?

ひとつ前のエントリーを書いていて、ふと「そっか、会社メルマガも一応自分の実績なんだから、ブログに載せればいいや」と思った。 ドローンを活用し

記事を読む

AS20170220001319_comm

掲載報告からの、東北が私に与えてくれたこと

気が付いたら2月は1度もブログをアップしていなかった。 その割に、文章は書いていた。 ライターとして比較的重めの案件の締め切りが2本あったし

記事を読む

IMG_3766

モグラ駅にへぎ蕎麦に! 住人と旅人が融合しあう、ギルドハウス十日町(旅情編)

さて、新潟から帰ってきて、はや2週間。 次の旅に出る前に、旅の記録をまとめましょう。 旅の目的であり、ブログのタイトルにもなっている「ギルド

記事を読む

トップ

【掲載情報】さすらいワーク「旅するように生きたい私が体験した、南砺のくらし」

以前から楽しみにしていた記事が公開されました。 2016年10月に訪問した富山県南砺市での体験です。 イントロ部分に、私の方向性についても書

記事を読む

girudi

「住み開く」って何なのよ?住人と旅人が融合しあう、ギルドハウス十日町(宿泊編)

中国地方一週の旅から帰って、まだ10日も経っていないのに、私はなぜか、新潟県の十日町駅に立っている。 雪は……思っていたほど積もっていない。

記事を読む

img_3472

2017年 所信表明演説

怒涛の2016年が終わった。 年初に作ったマインドマップを見返したら、思いのほか自分がやりたいことを実現できていた。 ちなみに、2016年の

記事を読む

img_3414

【まとめ】青春18きっぷを使って分かったこと

「まだ旅ブログが途中なのにまとめかよ」という突っ込み、ごもっともです。 でも、結果的に全部UPしてリンク張れば、エントリー順なんて大して問題

記事を読む

img_3413

【書評】LIFE SHIFT~100年時代の人生戦略~

2016年ほど本を読めなかった年もなかっただろうというくらい、多忙だった。 これは全然自慢にならない。コンサル職としては、知識のインプットが

記事を読む

1 2 3 4